集団ストーカーと電磁波犯罪の謎

集団ストーカーの被害記録です

ゲームにはもう期待出来ないな

今は暇で仕方がないので私はブログを書いたりゲームをしたりして暇を潰している。今まで色々なゲームをやってきて、私が導きだした結論はもうゲームには期待出来ないと言うことである。今度こそは良ゲーだと期待して買うのだが9割クソゲーである。従って私はもうゲーム界に期待するのをやめてしまった。検索して調べて評価の高いゲームをプレイしてみるが悉くクソゲーなのである。何であんなクソゲーに高い評価をつけてるのか謎である。

私に言わせれば世界中で大人気の洋ゲー、スカイリムもフォールアウトもラスト・オブ・アスもウィッチャーもクソゲーである。日本のゲーム、デモンズソウルもダークソウルもクソゲーである。最近出たデビルメイクライ5もクソゲーである。しかし、このクソゲーが、世界中で大人気なのである。全然面白くない。俺的糞ゲー処刑ブログでもクソゲー扱いされているが、我々は少数派であろう。日本でも評価されてる海外産のtpsもfpsクソゲーである。なぜ世界中でバカ売れしてるのか不思議でしょうがない。海外のユーザーはゲームに関しては観る目がないんじゃないのか?私の中の良ゲーはエースコンバット1、2、バイオ4、ゴッドハンド、ヴァンキッシュドラクエ1、2、3、4、5、6、7、8、FINAL FANTASY1、2、3、ゴッドオブウォー1、2、3、4ぐらいである。それ以外のゲームは殆ど全てクソゲーである。アンチャーテッドがやたら評価が高かったので買って遊んでみたが、あまりにもつまらなさすぎて直ぐにやめてしまった。実に悲しい。なんで、こんなクソゲーが世界で評価が高いのか謎である。俺的糞ゲー処刑ブログではゴッドオブウォーヴァンキッシュも糞ゲー認定されていたが私は好きである。

日本人が一番ゲーム作りの才能があるであろう。なのになぜ糞な洋ゲーに影響受けるのだろうか。今遊んでるドラクエ11洋ゲーみたいに動きがやたらともっさりしているのである。しかもプレイ時間の半分がアイテム探しとムービーである。クエストもあるが特に面白さもなく半分まで進めてメルカリに売ってしまった。どこに面白さがあるのか全く分からない。ドラクエ11クソゲーである。堀井はクソゲーに影響を受けすぎだろう。ドラクエは終わってしまった感が半端なく、恐らくかつてのうようにドキドキワクワクするようなゲームはもう作れないだろう。

世界的に評価が高いからといって必ずしも良ゲーとは限らない。なぜ日本人は糞に影響を受けてしまうのだろうか。ロックマンという良ゲーを発明した元カプコンの人間も糞みたいな洋ゲーが世界を席巻することに危機感をもっていた。いやいや洋ゲーは糞だろう。日本人は危機感を持つ必要はない。欧米のユーザーが面白いと評価するものが必ずしも良ゲーとは限らない。スパイダーマンGTAも私に言わせれば糞ゲーである。最近買ったコントロールというtpsゲームクソゲー過ぎて直ぐにメルカリに出品してしまった。(直ぐに売れたからよかった。キャンセルにならないことを祈ってる。メルカリは5日以内ならキャンセル出来るのでコントロールをプレイしてキャンセルされる可能性がある)洋ゲーにはないスピード感とパワフルさが日本のゲームの売りであり、デビルメイクライなんかはカメラワークは最悪で遊びづらいゲームであったがスピード感、パワフル感はピカイチであった。だから、動きがもっさりの洋ゲーやダークソウルに影響受けんなと言いたい。ゲームはスピード感があった方が確実に面白いからである。洋ゲーはリアリティー重視の為、動きがやたらともっさりしているのである。しかし、ゲームは嘘でいいのである。それこそがゲームの売りであろう。アニメと同じで嘘でいいのである。リアリティー重視は時にゲームをつまらなくするのである。超人的な動きをするヴァンキッシュやニンジャガのようなゲームを我々は求めているのである。スーパーファミコン天地創造は隠れた名作であった。戦闘がスピーディーでサクサク進むし、グラもBGMもアクションも最高だった。

だから、日本のゲームクリエイター洋ゲーの糞に影響を受けないでスピード感とパワフルさのあるゲームを作ってもらいたものである。糞な洋ゲーに影響を受けずヴァンキッシュやニンジャガやデビルメイクライ(デビルメイクライ1のカメラが背後視点固定だったら私の中で三本の指に入るゲームであったであろう)のようなスピード感のあるゲームを作ってもらいたいものである。日本人はもっと自分達のゲームの才能に自信を持ってもいいだろう。欧米に劣等感を持つ必要はない。あいつらは日本人よりゲームセンスはないと断言できる。我々はゴッドハンドやヴァンキッシュやニンジャガのようなスピーディーでパワフルなゲームに飢えているのである。欧米のユーザーなんか気にする必要はないし、欧米のクリエイターなんか気にする必要はない。カプコンの社員が日本のゲームが世界一と評していたが間違いなく世界一である。ゴッドハンドやヴァンキッシュやニンジャガのようなゲームは欧米人には作れない。(ゴッドハンドとヴァンキッシュは共に三上真史作品)勿論私の考えに反発を覚える人間もいるだろうが。生意気なことをほざいてごめーんね。

今回の音楽
デビルメイクライ
グリフォン
https://youtu.be/FDOGUHmdzNY