集団ストーカーと電磁波犯罪の謎

集団ストーカーの被害記録です

日本人の発想力は異常。本気を出せば世界を変えることが出来る。

日本人は世界一発想力があるのではないか。マンガ、アニメ、ゲーム、音楽、お笑いと日本人は凄まじい発想力を発揮してきた。例えばマンガやアニメを見てみると、ジョジョの奇妙な冒険ドラえもんポケモン(私はポケモンは好きではない。ただし、モンスターのアイデアは凄いと思う)、ドラゴンボール北斗の拳キン肉マン鉄腕アトム等その他にもたくさんあるが、発想力が凄まじい。手塚治虫はディズニーの創始者に嫉妬されてたらしい。手塚治虫の発想力は凄まじく何でこんなこと思い付くのか謎である。鳥山明藤子不二雄Fも凄い。日本人は自虐的だから自分達を誉めない。誉めないどころか、外国人と比較して自分達は劣っていると考えている。養老孟司は日本人は自分達を誉めるのが下手くそだと言っていた。私もそう思う。もっと自信を持っても良いだろう。ゲームもそうである。その発想力は凄まじい。FINAL FANTASY(FINAL FANTASYは今では終わってしまってるが)、デビルメイクライドラゴンクエスト(ドラゴンクエストも今では終わってしまってるが)、ヴァンキッシュ、他にも色々あるが何でこんなかと思い付くのか謎である。その発想力は凄まじく、魔法に関するアイデア、召喚魔法に関するアイデアが凄まじいのである。外国のゲームは発想が単純でつまらん。唯一面白い、ゴッド・オブ・ウォーも、日本のゲーム、デビルメイクライや忍者外伝のパクりである。

私は日本のゲーム音楽に多大な影響を受けている。日本のゲーム音楽はどう考えても世界一であろう。FINAL FANTASYドラゴンクエストファイアーエムブレム等である。特にファイアーエムブレムの作曲を担当した辻横ゆかには私は、多大な影響を受けている。ファイアーエムブレム外伝のBGMは最高であった。欧米のゲームのBGMは印象に残らないBGMばかりである。ここまで、ハイクオリティなBGMを作るのは日本のゲームだけであろう。特にファミコン時代のBGMは最高であった。笑いも日本が一番であろう。海外の笑いは単一的でストレートであるのに対して日本のお笑いは奥が深い。素材そのもので勝負するのが海外のお笑いなら日本のお笑いは調理で勝負するお笑いであろう。素材は何でもいいのだ。日本のお笑い芸人はどのような素材を提供されても、美味しい食事を作ることが出来る。微妙な塩加減がまさに絶妙なのだ。これこそ、外人には理解出来ない日本のお笑いの骨子であろう。海外のお笑いは素材そのもので勝負するので、素材が不味ければ全く笑えない。外人には調理の腕はないと言えよう。どのような素材を提供されても、例え低価格の素材を(低予算の番組でも)提供されても上手い料理を作れる日本人のお笑いが勝っていると言えるだろう。(B級グルメ大賞なんてやってるから、日本人は素材よりも調理で勝負するのが好きなのだろう。それがお笑いにも反映されてるのだろう)

日本人の凄まじい発送の源泉はどこにあるだろうか。それは、文化の中心に何も無いことに起因する。つまり、日本は文化の中心に空があるのだ。これこそが日本人の発想力の産みの母である。空とは仏教でいうところの一切皆空の空である。何もないのだから、その発想力は無限大である。これは、日本人は誇りにすべきであろう。自虐的になる必要はない。自分達は凄い民族と思っていいのである。従って、今、日本は韓国ブームだが、何とも情けないのである。韓国人なんか足元にも及ばない発想力をもつ民族であるのである。日本人は。

今、世界は混沌としている。宗教、民族紛争が絶えない。1神教こそ諸悪の根元であろう。この全人類的課題である、1神教問題の解決は日本人以外には不可能ではなかろうか。日本人が本気を出すべきではなかろうか。今こそ、その能力無限大である、空の力を発揮すべきではなかろうか。少なくとも欧米人には解決は出来まい。アジアもアフリカも無理であろう。そもそも誰も関心を持たない。欧米の知識人は奴等が遅れているとしか考えてない。そう考えると日本しか残されてないではないか。日本人なら出来る。もっと自分達に自信を持つべきである。自虐的になり、海外賛美をするのはそろそろ止めにすべきであろう。私は日本に希望があると思っているのだがどうであろうか。1神教問題という究極的な問題は日本人にしか解決できないのではなかろうか。