集団ストーカーと電磁波犯罪の謎

集団ストーカーの被害記録です

メタルギアソリッドの小島のゲームはオナニーゲーだな

ただの自己満足でしかない。ムービーは多いし、かつ長くてテンポが悪いしユーザーが求めてる面白いゲームと小島の求めてるゲームとの差がありすぎる。クリエイターの面白いと思うゲームを円で描きユーザーが求めてる面白いと思うゲームを円で描く。円と円を重ねて重なりの幅が大きければ面白いゲームである。しかし、メタルギアソリッドは小島の思想、社会観等を永遠と見せられるだけのオナニーゲーである。全然面白くない。小島の頭の中にはユーザーのことがないのだろう。自分を満足させる為だけにゲームを作ってるのだろう。最新作のデスストライディングはただ物を運搬するだけのゲームであるらしい。相変わらずムービーが長くて広いマップをただ歩かされるだけのゲームであるらしいのだ。こんな糞ゲーを今までになかった新しいゲームだと嬉しそうにプレゼンしてるのだからもはや彼はオナニーゲーを極めてると言えるだろう。ユーザーの立場に立って考えるという視点がないのだ。

メタルギアソリッドメタルギアの頃からプレイしてるが、メタルギアソリッドメタルギアの焼き直しであり、更にメタルギアソリッド2メタルギアソリッド1の焼き直しであり、小島はアイデアが尽きてると言えるだろう。ステルスアクションという新機軸を築いたのはよかったがいかんせんクリエイターとしては残念ながら才能があるとは言えず真新しかったステルスアクションてだけで人気者になったに過ぎずゲームそのものは非常に退屈である。過大評価をされてる最大のクリエイターと言えるだろう。

メタルギアソリッド4をプレイしてるが面倒くさいだけで何の面白みもない尾行をやらされたり、その尾行してる人物が拘束されるといちいち拘束から自由にしなければならず面倒くさくて面白みがない。遊ばされてる感が半端ないのである。移動スピードも遅く、敵に見付かると敵が大量に湧いてきて振り切るのが面倒くさいし、ちょっと進めるとムービーが発生してテンポが悪すぎる。総ムービー時間は9時間を越えると言われており、まさにオナニーゲーとしか言いようがない。ステルスゲームとしても全く面白みがなく、麻酔銃でいちいち敵を眠らせながらチマチマ進むだけで全く面白くない。メタルギアソリッド5も買ったが最新作でありながらメルカリで800円で売られており、恐らくお察しのゲームであるのであろう。暇潰しに遊んでいるがとにかくストレスが貯まるゲームである。こんな糞ゲーが全世界で4500万枚も売れてるというのだからゲーム界は終わってると言えるだろう。